奈落の底

ここは地獄の一丁目

【雑記】アルフィーはヘヴィメタル ① 「ジェネレーション・ダイナマイト」

www.youtube.com

 

フォークバンドからロックバンドへと暴力的変貌を遂げた新生THE ALFEE、反逆のリアル・ファースト・アルバム!『ALFEE'S LAW』の1曲目に収録されたハードロックナンバー。

 

どう聴いてもRAINBOWの「Kill the King」です。本当にありがとうございました。

 

ライブでは「Over the Rainbow」と続けて演奏される事もあるので、完全に確信犯(誤用)ですね。最高です。

 

この曲以前にもほんのりハードロック風味の曲はあったものの、ここまで振り切ったハードロックナンバーは当時初。記念すべきアルフィーHR/HMの第1作目。

 

メインヴォーカルは桜井(歌が上手いグラサンのおっさん)なので、「たかみーの歌はちょっと……」という人にも安心してオススメできる1曲となっております。